ぽんぽこぽん

22歳の若者が趣味、読書、資格、など幅広く書いていきます。

スマホからブログを更新【メリット、デメリット】

こんにちは。


今日はスマホからブログを更新したいと思います。


今の若い人はスマホを持ってるからパソコンが使えない人が多いそうですね。スマホがそれだけ身近で便利なものになったということですね。


私はパソコン得意ではないのですが、小学生、中学生の頃は結構使っていたのでそんなに全く使えないということはありません。友達とおもしろフラッシュ倉庫とかよく見てましたね(覚えてる人いるかな?笑)


私は今20代前半で、大学からスマホを持ち始めたんですがいや最初は便利過ぎてずっと弄ってましたね(いや今もかも笑)

けどスマホで文字打つのも大分早くなったのでスマホで更新できるのならしっかり利用していきたいと思います。


スマホから更新するメリット】

・いつでもどこでも更新できる。

・人によってはパソコンのタイピングより早い

スマホから見た記事がすぐに確認できる。



スマホから更新するデメリット】

・編集中に記事の文字全体が見にくい

・文字を大きくしたり、色付きにするのが大変

・リンクを貼るのが大変

・目が疲れる



ふと思ったのは下書きはスマホでばーっと書いて、パソコンで細かい編集をするのがいいかも。

今度からそうしてみようかな。


何にも役に立たない記事でごめんなさい。もし読んでいただいた人がいたらありがとうございます!