ぽんぽこぽん

22歳の若者が趣味、読書、資格、など幅広く書いていきます。

英語の勉強はじめました。

 

こんばんは。りょう吉です。

英語の勉強を始めることにしました!(というかもう始めてます!)

 

f:id:rrr-notaka:20180107223859p:plain

 

1.なぜ英語を勉強するの?

・会社で必要になったから

・自分の仕事の幅を広げたいから

・英語の資格を取得して転職で有利な状態にしたい。

英語喋ってドヤ顔したい!

 

2.どんな風に勉強するの?

・とにかくスピーキングとライティング。

 (受験のための英語ではなく、実際に使える英語)

 スピーキングはベレ出版の「瞬間英作文トレーニング」

 ヒアリングはBCCの発音教材で勉強します。

  BBC Learning English | Pronunciation Tips

英語ができる人に聞いたら、

「あいうえおが分からないと単語や文につながっていかないのと一緒」とのこと

なるほど。。。

 

3.今の英語力は?

・高3センター試験で英語8割。それ以来ほぼノータッチ!!

・TOIECは520点くらいだった。

・先日仕事で外国の人と話したら

 「え、、あ、ううう、ぱーどん?」ってなった。

 

4.最後に

もし英語が上達したら体験談とかも書いていきたいです。

何か勉強頑張っている人いたら一緒に頑張りましょう!

今日もお粗末な記事でしたが、読んでくれた人いたらありがとうございます。

 

ついにワールドカップ開幕だ!おやすみなさい!